07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Doll::Pretty

Azoneのドール、えっくす☆きゅーとを被写体とした写真ブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

my old dear place 

三重県桑名市にある「六華苑」にいってきました。
洋館部分は、鹿鳴館を設計したジョサイア・コンドルが設計しています。
コンドルの設計した建築物で、唯一、地方にある建物だそうです。
実家から、車で2、30分くらいの場所にあるのですが、いままで全然知りませんでした。

敷地内に入ると、まず、洋館が目に飛び込んできます。
ライトブルーの壁色と4階建ての塔がとても印象的です。

RIMG0687 (640x480)

洋館のベランダ部分。
柱とか、壁とかをうまい具合に使うと、ドール写真が映えますね。
デジカメ、うっかり室内用の設定になっていて、かなり白飛びしちゃったのですが、
これは、割とうまく撮れたかなということで、お気に入りです。

RIMG0653 (480x640)

以下、写真中心なのでたたんでます。



RIMG0659 (480x640)

敷地内は庭園になっていて、かなり広いです。
カエデの木が多かったので、紅葉の季節が楽しみです。

RIMG0683 (640x480)

RIMG0684 (640x480)

建物の中にも入れます。
家具等もあるのですが、Do Not Tatch! なので、窓際で撮影。

RIMG0589 (480x640)

続いて和館です。
そのまま建物続きになっています。

RIMG0662 (640x480)

RIMG0618 (640x480)


RIMG0664 (640x480)

Posted on 2011/05/05 Thu. 17:17 [edit]

category: えっくす☆きゅーと

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

05

コメント

こんばんは。 

こういった和洋折衷な建物ってイイですよね~。こっちには10月末に行った清華亭とか(URLから...)、あまりないです。
最後の写真なんて雰囲気が出ているのではないのでしょうか?

URL | 冬音 #a2H6GHBU | 2011/05/05 23:48 | edit

 

はじめまして!!めちゃーーー(≧∇≦)

かわいい~アイカちゃんに

思わず コメントします!!

ほんと キュートe-51

それと 背景の洋館が 素敵すぎます!!

URL | mamika #- | 2011/05/06 07:14 | edit

> 冬音さん 

確かにこういう和洋折衷な建物はあまりないですよね。
身近にこういった場所があるとは思ってなかったので、行くことができてよかったなと思います。

北海道も素敵な場所が多そうな印象がありますね。
観光地が多そうで、写真撮影大変そうだけどw
清華亭もすごく雰囲気があっていいなー。
北海道に旅行する機会があったら、行ってみますね。

URL | しゅり #- | 2011/05/08 20:45 | edit

> mamikaさん 

はじめましてー。
気に入ってくださって、ありがとうございます。
あいかちゃん、かわいいですよね。
ツインテールが好きなので、個人的に7thあいかは、かなりツボでしたw

野外撮影はちょっと勇気がいるけど、背景が素敵な写真が撮れますよ。
ドールにはアンティークな建物がよく似合います。

URL | しゅり #- | 2011/05/08 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shurimizuki.blog137.fc2.com/tb.php/32-1474d999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

