03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Doll::Pretty

Azoneのドール、えっくす☆きゅーとを被写体とした写真ブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

early fall 

先週の土曜日は地元近くの公園で野外撮影してみました。
前日までは雨が降りそうな予報だったので、ちょっと天気が心配でしたが、
当日は快晴で、絶好のお出かけ日よりでした。

気候がちょうどいいためか、家族連れやカップルが多い季節になりましたねー。
景色のいいところは、人が多いし、なかなか難しいですねw

花壇で撮影。
カラフルなアーチがいい感じでした。
SONY DSC

花壇にレンガ造りの小道が作ってありました。
こういうのだと、1/6サイズでもスケールが合って撮れますねー。
SONY DSC

SONY DSC

ススキの穂が放射状になっていて、遠近感を感じるように撮ってみました。
ススキを見ると、あー、秋なんだなーと思いますね。
HAMANAKO GARDEN PARK


Posted on 2011/10/08 Sat. 20:44 [edit]

category: えっくす☆きゅーと

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

08

コメント

No title 

レンガ造りの小道、面白いですね。雰囲気がよく合っていると思います。
もう秋なんですね~。時間は早いものです。
この前私も森で撮影してみたのですがなかなか難しくて・・・

URL | 冬音 #a2H6GHBU | 2011/10/08 22:33 | edit

No title 

綺麗でよく整備された公園ですね。
一枚目の写真緑色がせらさんをひきたたせていていいですねー。
噴水のバックもいい雰囲気です。
近くにこんな公園があるなんていいですね。
私も、某花の記念公園で撮影を試みたのですが人が多くてまともに撮影できませんでした。
しかも、ドールをひとに見られました。
慌ててその場を離れましたけど・・・

URL | ゆずき #h64z3kJY | 2011/10/09 19:31 | edit

No title 

初めまして、咲と申します。
ブログにお邪魔させてもらっています。
いつも綺麗なお写真ですね☆
演出とか取り方などとても参考になって、毎回楽しませてもらっています(^^♪

URL | 咲 #- | 2011/10/10 15:12 | edit

> 冬音さん 

なかなか1/6に似合いそうな場所を探すのに苦労するのですが、
こういう公園だと、作りが細かいので、いい場所があるような気がします。
北海道はもっと秋の訪れが早いですよね-。
森の撮影はなかなか難しそう。
明るさを調整したり、ちょっと彩度を上げてみたりするといいのかなー。

URL | しゅり #- | 2011/10/10 20:01 | edit

> ゆずきさん 

ありがとうございますー。
近くと行っても、電車とバスを乗り継いで30分くらいかな。
あまりに近すぎる場所は、身近な人に見られる可能性があるので、ちょっと避けています。

野外撮影は、どうしても人に見られるという可能性はありますね。
景色のいい場所というのは、必然的に人が多いですし……
景色のいい場所はちょっとあきらめて、あまり人が来そうにないところで、
徐々にならしていくのがいいかもです。

私も最初の時は、誰もいないところを探し求めた記憶があるなー。

URL | しゅり #- | 2011/10/10 20:08 | edit

> 咲さん 

コメントありがとうございます。
少女っぽい甘い感じと、ファンタジーな世界感を感じていただけたらなーと思っています♪

URL | しゅり #- | 2011/10/10 20:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shurimizuki.blog137.fc2.com/tb.php/72-53caf3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

